Be Farmer きっとみつかる あなたの農業 全国新規就農相談センター

お知らせ

【3/8福岡市】「おおいた就農・就業フェア×おおいた暮らし塾in福岡」を開催します。
20/02/14 大分県

大分県への「移住+就農・就業」に関する理解を深めていただくとともに、個別のご相談にお応えするため、「おおいた就農・就業フェア×おおいた暮らし塾in福岡」を福岡市で開催します。
 
日時:令和2年3月8日(日)13:00‐16:30
会場:JR博多シティ10F大会議室(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1?1)
内容:1)セミナー13:00‐14:00
     大分県の紹介、大分県に移住した新規就農者・地域おこし協力隊員による体験発表 等
   2)相談会14:00‐16:30
     ブースでの就農・就業相談、移住相談、農業法人等の求人情報提供等
ホームページはこちら!!

この日は、九重町のトマト農家と福岡県での税理士業を両立している新規就農者と、みかん農家を目指して神戸市から津久見市に移住した地域おこし協力隊員が、自らの経験を熱く語ってくれます。
また、相談会では、様々なブースで、あなたの就農・就業・移住に関するご相談にしっかりとお応えします。
特に、大分県では、農業未経験者でも県外から移住して研修を受け、農業経営者としてスタートできるよう、研修制度や給付金など様々な支援の仕組みを整えており、これまで多くの方が全国各地から大分に来て研修を受け、農業の道を歩んでいます。
移住や農林水産業に関心のあるあなた!おんせん県おおいたで、夢を叶えてみませんか。
事前の申し込みは不要です。ぜひお気軽にお越しください!!!

【問い合わせ先】
大分県新規就業・経営体支援課 担当 漆間(うるま)、中尾(なかお)
TEL:097‐506‐3586
FAX:097‐506‐1759
メール:a15270@pref.oita.lg.jp


ファイルダウンロード


Top