体験する

体験する

【福島県田村市】来て、見て、触って!農業体験ツアー

大自然豊かな福島県で農業を始めたい方に是非参加してほしい「来て、見て、触って!農業体験ツアー」を開催します!

ツアーは1泊2日の日程で開催し、地元農家さんの畑でトマトやネギの収穫体験を行います。

農業に興味がある方、就農への不安や疑問点を実際に体験することで解消したい方、ぜひツアーへご参加ください!


◎開催日程

【1回目】10月17日(土)~10月18日(日)

【2回目】10月24日(土)~10月25日(日)

 

「ちょうどいい田舎 田村市」で始めの一歩を踏み出しませんか?

福島県田村市は標高が400mを超える高原地帯で、夏は涼しく、冬は適度な積雪でとても過ごしやすい環境です。

農産物は高原地域の冷涼な気候を生かした夏秋野菜(ピーマン・トマト・いんげんなど)の栽培が盛んな地域です。

自然豊かな環境でもありながら、商業施設や病院など生活に必要な施設もあります。

交通アクセスが充実しているとは言えませんが、磐越自動車道や鉄道なども通っており首都圏に日帰りで出かけられる地域です。

「田舎暮らししたいけど、田舎過ぎて生活に困るのはイヤ!」

そんな方にピッタリな「ちょうどいい田舎 田村市」で農業を始めてみませんか?

 

※詳細・申込については下記のリンク先をご確認ください。