体験する

体験する

超初心者の方“必見”やまぐち農林漁業オンラインセミナー はじめの一歩! 11/7(土)13:00

自然豊かな山口県で、「農業」・「林業」・「漁業」を仕事にしませんか?
この『やまぐち農林漁業オンラインセミナー はじめの一歩!』は、初心者の方のためのセミナーです。

 

次のような方におススメ!

  • 農・林・漁業の仕事に興味はあるけど、何から準備をすればよいのか、全然分からない…
  • 農・林・漁業の仕事に興味はあるけど、初心者過ぎて、セミナーに参加しにくい…
  • 漠然と自然が豊かなところで暮らしたいが、農・林・漁業の仕事ってなんだろう?

 

セミナーでは、山口県の各担当者から農・林・漁業の情報に初めて触れる方に焦点を置き、
「どんな仕事」で「就業までに、どんな準備や研修が必要なのか」ということや、
多くの方が不安に思う「お金や暮らし」についても、丁寧にご説明します。

 

当日は、チャット機能での質問やコメントも受け付けます。分からないことや不安なことは、気軽に質問してください!

土曜日のオンラインセミナーですので、ご夫婦やご家族でのご参加もお待ちしています。

【参加方法】
以下のボタンから申し込みフォームにアクセスし、ご登録ください。
申し込みいただいた方には、前日までにE-mailでテレビ会議(Zoom)のURL(パスワード含む)などをお送りします。

【セミナー概要】
やまぐち農林漁業オンラインセミナー はじめの一歩!
対象 山口県への移住や農業・林業・漁業の仕事に関心がある方ならどなたでも歓迎!

【開催日時】
2020年11月7日(土)13:00~15:00

第1部 新規就業セミナー
やまぐちの農・林・漁業のご紹介

第2部 トークセッション
よくある疑問や戸惑いに回答(その場の質問も大歓迎)

会場 テレビ会議(Zoom)
参加費 無料
主催 山口県×マイナビ農業「ノウラボ」