研修/学ぶ

研修/学ぶ

「“いつか”農業」の準備を週末から。WITHコロナ時代の農業仲間をつくるオンライン体験講座9/27(日)

秋入学締め切り直前、最後にこれだけは聞いてください!

今の生活を続けながら農業を学べる社会人向け週末農業学校「アグリイノベーション大学校」では、「“いつか”農業に関わる生き方をしたい」と思う方々を応援しております。
WITHコロナの新しい生活を求められる今、これからを見据えて農業への準備を始めたいという方へ向けた『オンライン特別体験会』を9/27(日)に開催いたします。

 

週末農業からはじめる新しい一歩を応援します

アグリイノベーション大学校では、農業を仕事にするにあたって欠かせない原理原則を主とした『技術と経営』を1年間学んでいただけます。実際の農業界で活躍されるトップランナー講師からの講義をオンラインで学び、約2週間ごとに各農場で本格的にアウトプットも行うことが可能です。


■こんな方におすすめです
✓まずは説明会に参加し、話を聞きたい
✓農業に興味があるけど何から始めたらいいかわからない
✓都合が合わず、農場見学などには行けない
✓現在農業事業に携わっている方
✓新規農業ビジネスを検討中の方

 

農業で必要とされる人材とは

コロナをきっかけに都市部在住者だけでなく、地方在住者・移住検討者など全国から農業を学びたいという問い合わせが増えています。
農業を職業に選択する場合、
・独立就農
・親元就農
・サラリーマンとしての雇用就農
があります。

経営者になる独立就農はもちろんのこと、主流となる親元就農・雇用就農においても『技術と経営』の多角的な視点を持っているかということが重要です。特に、農業経営の知識を持つ人材は市場価値が高いのが事実です。

 

9/27(日)開催『オンライン特別体験会』


日時:9/27(日)18:00~19:30
場所:全国のどこでも可(ZOOMにて開催)
内容:「農業を志す全ての方に聞いて欲しいこと詰め込みました」
費用:参加費無料
申込:下記のWEBサイトよりお申し込みください