求人情報

求人情報

ヤサカあいさいファーム =雄大な北アルプスの山々の麓で、共に汗を流し、成長していきませんか?=

皆さんこんにちは!
ヤサカあいさいファームの仁科です。
当農園は長野県の北西部、大町市にあります。大町市は雄大な北アルプスの山々の麓にある山岳都市で、大自然溢れるとてものどかな街です。
標高が500m~950mと高く、夏は比較的涼しく、冬はしっかり寒くなります。多いときには腰の高さくらいまで雪が降ることもあります。
その気候・環境を生かし、当農園では4月~11月頃までの間は高原野菜(レタス、キャベツ、白菜)を、そして冬の間は雪下にんじんを収穫、出荷しています。
耕作面積は約14ヘクタール。私は10年前にこの地で新規就農をしたのですが、その頃は1ヘクタールほどからのスタートでした。
苦労も多かったですが、ひたむきに農業に取り組んでいくうちに、周囲の農家さんが高齢化で辞めていくのに伴い、徐々に農地を任せてもらえるようになり、気づいたら今の面積にまでなっていました。
実は大町市はお米や蕎麦、麦、大豆などを生産する農家は多いのですが、野菜農家が少なく、この先も私たちが中心となって頑張っていかなければ!という状況です。
現在は私の他に2名の従業員と、繁忙期に手伝いに来てくれる2名の方とで臨んでいますが、今後のことを考えると手が足りません。
そこで、一緒に頑張っていっていただける方を積極的に募集したいと考えています。
募集は複数名。正社員と短期アルバイトをそれぞれ募集いたします。
私は現在35歳。地域では若手です。お世話になった地域の為にも、地域を引っ張っていく存在として、まだまだ成長を目指していければと考えています。正社員としてご入社いただける方には、これから長きにわたり、私と一緒になってこの地域を盛り上げていっていただけると嬉しいです。