求人情報

求人情報

株式会社フォレストファーム=最新の設備を導入した働きやすい牧場です=

当牧場がある北海道上士幌町は北海道十勝地方の北部に位置し、町内の約76%が森林地帯でとても自然が豊かな町です。その自然の恵みを生かし、畑作や酪農がとても盛んで、町内には日本一広い公共育成牧場もあります。

当牧場では約800頭の乳用牛を飼養し、そのうち約600頭を毎日朝晩の2回搾乳をおこなっています。
「酪農作業はチームワークが大切」という考えのもと、年に数回の親睦会を予定しています。それもあり従業員同士はとても仲が良く、お互いサポートし合いながら日々作業にあたっていますので新しく来られる方もすぐに入りやすい雰囲気です。

◆◇◆最新の設備を取り入れていて働きやすい職場環境◆◇◆
牧場には4年前に新しく搾乳ロボットを導入しました。搾乳ロボットは、人の代わりに自動で搾乳できるBOX型の機械で、国内でもまだ導入している牧場は多くありません。もちろん、従業員も併せてミルキングパーラーで搾乳をしますが、搾乳ロボットの導入により従業員の作業量を従来よりも軽減することができました。
当牧場では最新の設備や技術を積極的に取り入れていますので、初めての方でも働きやすい環境です。現在5名の従業員が活躍中ですが、5名とも未経験からのスタートでした。作業は1から丁寧に教えていきますので初めてで不安な方もご安心ください。「動物が好き」その気持ちがあればきっと大丈夫です!