求人情報

求人情報

黒毛和種の『親子周年放牧』に挑戦中!耕作放棄地を利用し、景観や害獣問題の解消にも貢献しています!

株式会社いろりカンパニー(田中実業グループ会社)

・地域ブランド“千屋牛”“竹の谷蔓牛”の生産

・牛も人もストレスフリーな放牧飼育◎

・「田中実業(株)」を親会社に持つ安定した経営基盤

【会社の成り立ち】
昭和6年に創業した「田中実業株式会社」は石油製品・LPガスなどを販売する会社です。
当社所在地である岡山県新見市は、和牛の産地として歴史ある地域にもかかわらず、地元牛の生産頭数の減少、生産農家の激減等の問題が深刻化しています。この現状を知り、「株式会社いろりカンパニー」を設立、和牛の繁殖経営に参入しました。そして、耕作放棄地や空き牛舎、空き家、放置された山林を借入れ、4頭の子牛を購入し事業をスタートしました。
また、地元に数頭しか残らない「竹の谷蔓牛(たけのたにつるうし)」の増頭や、商品化にも力を入れて取り組んでいます。

※蔓牛とは中国地方で肉質などが優れる牛を選抜してきた優良系統牛で、外来種との交配を避けた純血種です。現在のブランド和牛の基礎にもなっており、この竹の谷蔓牛の血統をひいているのが千屋牛(ちやうし)です。

【牛の飼養管理スタッフを募集!】
当社の一員になってくださる正社員を募集しています。
お任せするのは、牛たちへの餌やりや牛舎の清掃、放牧地の管理等です。未経験の方でもやる気があれば大歓迎!牛への接し方など、基礎からしっかり指導しますので、安心してご応募ください。
経験者の方は、ぜひ今まで培われた知識や技術を当社で活かしてください。大型特殊免許や人工授精師の資格をお持ちの方は、待遇面で優遇いたします。

事前の見学や体験も受け入れていますので、まずはお気軽にご連絡ください。
たくさんのご応募、心よりお待ちしております。