求人情報

求人情報

オーガニック栽培や低農薬栽培の他、6次産業化にも取り組む大規模栽培農場です。

有限会社森ファームサービス

・女性も活躍しています

・20~30代多数、農業体験イベントも開催

・最寄り駅から上野駅62分、東京駅75分

【私たちの事業紹介】
当社は茨城県にて、オーガニック有機栽培(有機JAS認証)や低農薬栽培を中心に、お米・そば・野菜の生産と、加工品の開発・販売、農業体験イベントやレストラン運営など、農業の6次産業に取り組んでいます。

私たちの経営理念は、『皆様のふる里になりたい!』。
お米を買いに来てくれたお父さん・お母さん・お子さん達がふる里に帰ったような気持ちになって楽しんでほしいとの想いから、消費者の方を招いた農業体験イベントの開催や、お米を中心とした直接販売などを法人設立前から続けています。

また、消費者との直接のお取引である為、安全安心なものにこだわっています。「農業とは、人の命を育む『生命産業』である」と考え、有機JASや県特別栽培に取り組んでいる他、2018年にはJGAP認証も取得しました。

【注目されています!】
2008年に、農産物の加工販売、農業体験受け入れを行う「ナチュラルフードのお店 里山の森ぽっぽ」を開店、2013年には、自社の農産物を使った食事を提供するレストラン「そばの実とオーガニック野菜 ゆるりの森」をオープン。農産物の生産、加工販売、農業体験、そして食事の提供まで行う6次産業化の取り組みは、多数のメディアに紹介いただいている他、国内外からも視察にきていただいています。