求人情報

求人情報

環境保全型農業による、美味しくて安全な水稲栽培をおこなっています!

株式会社近藤農産

・11月までの短期アルバイトも募集中

・家族的な雰囲気で働きやすい職場

・ICTを利用した管理を実施予定

【私たちの事業紹介】
代表の近藤です。当社は、神戸市の農業振興地である神出町にて100年前から農業(水稲)を営んでおり、水稲35haの生産販売と約200haの作業受託、そして250ha作付分の水稲苗の提供を行っています。

環境問題を減少させるため、2011年から環境保全型農業による水稲栽培を開始しました。「社員食堂や病院、レストラン、スーパーから排出された生ごみを堆肥化し、その堆肥を施した肥沃な農場で栽培したお米を社員食堂やスーパーなどに納品する」という循環で、環境にやさしい農業に取り組んでいます。

【今やっていること、これからやりたいこと】
当社の社訓は、『「円満」「三者共笑」共に豊かで笑顔で暮らす社会へ』です。
自然環境に配慮した農産物を生産し「食の安全・安心」を皆様に提供しています。また、「安定」して生産物をずっと供給し続けることが社会貢献につながると考えています。
そのほか、近年農業離れが進み、借受農地の面積と圃場枚数が増加していることから、今後に向けてICTを利用した圃場管理の準備をしています。併せて、GAPの取得も目指しています。
そして、労働環境・福利厚生においては、今回増員することにより休日日数を増やしていきたいと考えています。