求人情報

求人情報

牛のネイリスト=削蹄師として「手に職」をつけませんか? 牛の健康を守る大切なお仕事です!

片山削蹄所(有限会社カタヤマ)

 

◎未経験者歓迎
◎資格取得支援あり
◎社員旅行あり
◎日給9,000円~10,000円スタート(月給20万円以上)

需要拡大に伴い増員募集
★数日間の体験OK★

 

削蹄(さくてい)師という職業をご存知でしょうか?
簡単に言うと、牛のひづめ(蹄)を切るお仕事です。
皆さんも定期的に爪を切るように、牛たちも定期的に蹄を手入れしてあげる必要があるんです。
伸びた爪を放置していて、何かに引っ掛けて割れてしまったり、巻き爪になって痛い思いをしたことはありませんか?
牛の場合、蹄の手入れを怠ると、歩くのが困難になってしまったり、様々な病気の原因になってしまい、その結果、子どもが産めなくなってしまったり、死んでしまう可能性もあります。
逆に、爪を定期的に整えてあげるだけで、乳量が上がったり、ストレスが減りエサを食べる量が増えることにもつながります。
このように牛たちにとって”削蹄”はとても重要なんです!

 

牛は体は大きいですが、臆病な性格なので、知らない人が来た時にどんな反応をするのか、見ず知らずの私たちが牛を上手に誘導するためにはどう動いたらいいのか。そういった基本的なことから覚えていただきます。
牧場の場所によっては1泊~2泊がかりの作業となりますが、仕事終わりにはみんなで美味しいものを食べに行くのが恒例となっています。
年に1回は社員旅行があり、今年度は大阪に行きました。また毎年関東には研修を兼ねて旅行に行っています。
当社のスタッフはみんながお互いのことを思いやれる方が多く、楽しく仕事のしやすい環境です。
 

=■=■=■=■=■=■=■=■=
職場体験★インターンシップOK
まずは、どんな仕事なのか、どんな職場なのか、見学してみませんか?
1日~OK!
たくさんの方に『削蹄』のお仕事を知っていただきたいです!
=■=■=■=■=■=■=■=■=