求人情報

求人情報

生産馬の90%以上が中央競馬会で活躍!繁殖~中間育成を担う馬の生産牧場です。

有限会社天羽禮治牧場

・ゆとりを持って馬と向き合える環境

・体験・見学OK。宿泊施設を利用できます

・有給休暇、積極的に消化しています!

【私たちの事業紹介】
有限会社天羽禮治牧場は、競走馬の生産・育成がさかんな北海道日高町にある馬の生産牧場です。繁殖牝馬への種付け、出産、仔馬が育成牧場へ移るまでの中間育成を担っています。
私たちは、オーナー様からお預かりした馬を多く育成しています。大切な馬たちが健康にストレスを抱えず過ごせるよう、1頭当たりに必要な広さを考慮して牧場を整備し、スタッフが余裕をもって馬を世話できる経営を心掛けてきました。
こうして丁寧に育成された生産馬は、その90%以上が日本中央競馬会(JRA)で活躍し、生産成績も毎年上昇するなど、競馬界で高い実績を誇っています。

【労働環境◎やりがいを感じられる職場です】
ただいま馬の飼養管理、牧場業務全般をお願いするスタッフを募集しています。給餌、寝藁の交換、厩舎の清掃、牧草の管理が主なお仕事です。セリの時期には、セリに向けて馬が美しく見えるように身体を整える業務もあります。
仕事は基本から丁寧に教えますので、未経験でも大丈夫です。私たちが求めているのは、職場の仲間同士できちんとコミュニケーションがとれる方です。お互いあいさつを交わし、連絡をスムーズに取り合えると、結果として牧場全体の業務がうまく回るので、私たちはコミュニケーションをとても大切にしています。