求人情報

求人情報

国内外から仕入れた飼料・牧草や食品用大豆等を販売。営業・事務・配達の3職種を募集!

埼玉糧穀株式会社

・サポート体制◎風通しの良い社風

・直行直帰OK!柔軟な調整が可能

・環境に優しい原料を使った商品あり

【私たちの事業紹介】
当社は明治30年(1897年)の設立以来、時代の変化に伴うお客様のニーズに合わせた商品を提供しています。主な事業は、大豆・配合飼料・牧草、そして環境に優しい原料を使った植物性建材/コンクリート型枠剥離剤(工業製品)の販売です。雑穀に関係した様々な商品も取り扱っています。
さらに、まちのお豆腐屋への副資材なども数多く取り揃えているほか、100年以上の歴史で培われた豊富な知識と経験で、牧場経営者や従業員の方々へのサポートも行っています。
各担当者がお客様と密に接することで、それぞれに適した安心・安全な商品を、国内はもちろん海外から買い付けてお届けしています。

皆さまの身近なところでは、豆腐や油揚げに私たちが買い付けた大豆が数多く使用されているほか、公共機関にも当社の植物性建材が使用されています。最近では、大会競技場や選手滞在用住宅にも使われた例もあります。

【今やっていること・今後の展開】
当社の営業の柱になるのが、大豆・飼料販売・植物性建材の販売です。それ以外にもグループ会社の牧場経営・不動産管理・豆腐屋経営など、中小企業ながら数多くの事業に取り組んでいます。
大豆・飼料販売については、担当者が直接海外(主にアメリカ)へ出張しアメリカ人と商談する機会も数多くあります。
植物性建材は、外務省が推奨しているSDGs(持続可能な開発目標)の需要にも合致しているため、今後の成長産業になることは間違いありません。アメリカ政府からも表彰されるほどの商品力があり、まだまだ未知の領域です。