体験する

体験する

鹿児島県 農業 インターンシップ募集

鹿児島県では、新規就農・就業を目指す方のインターンシップを募集しております。

インターンシップご希望の方は、弊社へ一度お電話ください。ホームページより専用サイトのID・パスワードをお知らせいたします。

概要

〇募集 20名

〇体験期間 9月13日~2月上旬まで

(鹿児島県のまん延防止等重点措置が解除され次第)

〇体験内容 鹿児島県内の農業法人で実践的な農業体験 

※体験内容は農業法人により異なる

〇日数 1日~5日間

〇参加費用 無料(保険料含む)

※交通機関や宿泊費、食事代は参加者の自己負担とさせて頂きます。

参加条件
〇鹿児島県内在住の方のみ(今回は、県内在住の方のみが対象です)
〇鹿児島県の農業に興味がある方 または 就農希望の方
〇健康体で農作業ができる体力があること
〇受入法人等のルールを守ることができる方
〇書類等の提出期限を守ることができる方
〇18歳以上(高校生以上)の方
〇インターンシップ参加前に新型コロナウイルス抗体検査を受けることができる方 (自宅で検査キット)
〇写真撮影・SNS等への写真掲載がOKな方
〇車の運転が可能な方(必須ではないですが、自身で受入先へ行ける場合は無しでもOK)
〇体験は、1名につき、1社のみ
×鹿児島県での就農希望でない方、農業に興味のない方は参加不可とさせて頂きます。

※インターンシップは、1社1名の為、ご友人や知人と同じ受入法人での体験はできません。

あい旅株式会社は、鹿児島県より「就農・就業を目指す人材確保事業」を受託しております。

~~~問い合わせ~~~

あい旅株式会社

鹿児島県鹿児島市東谷山3丁目34-20-1F

TEL 099-208-2080