体験する

体験する

【福島県田村市】5名様限定、4泊5日で行く「来て見て触って高原都市たむら農業体験トライアルワーク」

農業に興味のある方に向けて、田村市での暮らしをたっぷりと体験できる4泊5日の農業体験トライアルワークを実施します。

(こんな方におすすめ)

●農業に興味がある
●中長期で農業体験をしたい
●就農への不安や疑問点を実際の体験をすることで解消したい
●適度な田舎で暮らしてみたい etc...

(おすすめポイント)

●収穫から納品までの農業の一連の流れを学べる!
●固定の受入農家にて中長期での農業体験ができるため関係性を築きやすい
●収穫から納品までの農業の一連の流れを学べる
●様々な農家さんのもとで収穫体験を通じて、農業の楽しさを実感できる!
●農家さんや地元の人との交流により、就農に対する不安や疑問点を相談できる!
●農作業後のご褒美には、地元温泉で疲れを癒せる!
●地元で人気!地場産品を使ったスイーツを味わえる!

(田村市ってこんなところ)

田村市は標高が400mを超える高原地帯で、夏は涼しく、冬は適度な積雪でとても過ごしやすい環境です。田舎暮らししたいけど田舎過ぎて生活に困るのはイヤ!そんな方にピッタリな「ちょうどいい田舎」です。大自然豊かな福島県ではじめの一歩を踏み出しませんか?
 

農産物

高原地域の冷涼な気候を生かした夏秋野菜(ピーマン・トマト・いんげんなど)の栽培が盛んです。

生活

自然豊かな環境でもありながら、スーパーやコンビニ、病院など生活に必要な施設があります。

アクセス

繁華街のある郡山へのアクセスも車や電車で30分程。市内を磐越自動車道が通り、首都圏へのアクセスも良いです。

日程

2021年10月9日(土)~10月13日(水)
※同時開催で農業体験ツアー(1泊2日)も受付しております。
農業体験ツアーの詳細はこちら

 

参加費

自己負担額/約15,000円前後(昼食・宿泊代等)
+ご自宅から郡山駅(福島県)までの往復交通費

※イベントの詳細、申込につきましては下記のリンク先をご確認ください。