求人情報

求人情報

◎約3か月の期間限定アルバイト! 地域の自慢の柿を全国に届けるため、お手伝いをお願いします! 未経験の方も大歓迎です!

◎今が旬の柿の選果アルバイト!9月上旬から約3か月間、味も風味も日本一の柿の里で働いてみませんか!

奈良県五條市西吉野は柿の一大産地で、高品質の柿が自慢です。
現在生産されているのは甘柿の「富有(ふゆ)」、渋柿の「平核無(ひらたねなし)」、「刀根(とね)」の3種類。
中でも「富有柿」はここ西吉野の代名詞として多く生産されています。
色づきの早いものは「カリッ」としっかりした歯ごたえに程よい甘さ、色づきの良いものは柔らかく、果汁が多く、甘みが強いのが特徴です。

西吉野柿部会には約270軒の柿農家があり、そのうちの60~70軒は20~30代の生産者と、高齢化が進む農業界でも比較的若い生産者が活躍しています。
この地域の柿の生産者たちが丹精込めて作った柿が集まるのがここ西吉野選果場です。
柿の収穫シーズンが始まると、毎日たくさんの柿がここに集められ、アルバイトさん達が選果、箱詰めして出荷します。
ピーク時には最大で1日170~180名の方々がこの選果場で作業を行います。

今年も、9月上旬からいよいよ柿の収穫、出荷シーズンが始まります。
そこで、今年も柿を選別し、箱詰めしてくださる方を大募集します!

▽募集概要等詳しい情報は下記リンクよりご確認をお願いします▽