求人情報

求人情報

晴れの日が多い高原のまちで、水稲と野菜づくり~販売までのお仕事をしてみませんか?

農業生産法人 有限会社米耕農

・オリジナルブランド米を開発

・ドローンなど先端技術を導入し効率化

・自社サイトでオンライン販売

【私たちの事業紹介】
私たち「有限会社米耕農」は、お米の生産から販売まで一貫して行っている会社です。
当社がある長野県佐久市は、標高700mにある高原の町。雨が少なく、日照時間の長さは全国トップクラス!市の中央に流れる千曲川は、この地域の豊かな水源となっています。
この恵まれた気候風土の下、私たちは近隣の水田および畑を借り受け、安全で安心なお米、野菜を生産し、販売しています。肥料にはオリジナルの有機入り肥料も使用し、農薬や化学肥料は最低限に抑えています。

【ドローンを導入した稲作】
2020年度から水田の除草剤散布にドローンを導入しました。これにより、水田全体への均一的な散布が可能になり、少ない労力で効率的な作業が実現できるようになりました。ほかにも、ドローンを使った作物の生育調査など、これからの農業におけるドローンの利用用途はますます広がっていくでしょう。

【社名の由来】
米は水田を耕し、ようやく田植えができます。社名には、機械化が進んでも、最終的には人の手による管理が必要であるとの思いが込められています。「米」は、水田を「耕」す「農」家(私達)が作る。これが弊社「米耕農」の由来です。

ぜひ、私たちと一緒に成長の可能性に満ちた農業に取り組み、お客様の笑顔があふれる職場を作り上げていきませんか。皆さまからのご応募をお待ちしております。