求人情報

求人情報

愛情を込めて育てた自慢の柑橘を運搬するスタッフを募集!6次化も行う農園です。

杉本果樹園

・休憩はこまめに取得可!おやつあり

・仲良く明るい雰囲気の職場

・ジュースやジュレなども作っています

【まちも人も温かい、風光明媚な田舎町】
ここ愛媛県八幡浜市の真穴(まあな)地区(真網代・穴井を合わせた通称名)は、県西部の宇和海と瀬戸内海を隔てる日本一細長い半島「佐田岬半島」の付根に位置し、温暖な気候に育まれた「みかん」と、漁場豊かな宇和海で獲れる「魚」が二大産業の田舎町です。

秋にはたわわに実ったみかんが段々畑をオレンジ色に染め、眼下に広がるエメラルドブルーの海には小島と遠く半島を望みながら、収穫の歓びを全身で感じることができます。夕方にはみかん山と街全体を島陰に沈む夕陽が温かく紅く染め、身も心もとても癒されます。
この風光明媚な地で精魂込められ美味しく育ったみかんは、天皇杯をはじめ数多くの賞を受賞しています。

【人気のホームステイ型短期アルバイト!】
収穫期の労働力不足が深刻な問題となっている昨今。真穴地区も例外ではなく、今年で27回目の収穫アルバイト募集を行います。これまで参加いただいた人数は述べ約2,700名。昨年は1,200名足らずの小さな田舎町に241名のアルバイターが集い、地域全体が活気に満ちあふれました。

今年は新型コロナの影響で例年のような一括募集ではなく、個人農家単位で募集します。こんな時だからこそ皆さんの力が必要です!あなたも、日本一のみかん作りに情熱を持って取り組んでいる真穴地区でアルバイトをしてみませんか。農家と共に農業のすばらしさ・厳しさを体験する中で、収穫の醍醐味と充実感、仕事を終えた時の達成感をぜひ味わってください。
また、自分でみかん作りをやってみたい方、新規就農を希望される方は行政・JA・地域が一体となって応援します。