求人情報

求人情報

株式会社エルムデールファーム=都会暮らしに疲れたら、枝幸で暮らしてみませんか=

牧場の看板にも掲げている【夢を抱き 誇りを持ち 牛と歩む】という言葉には
『酪農という仕事は日本の「食」を支える仕事の一つであり、その事に誇りを持ち、いつの時代も苦楽があるけど常に新しい夢や目標を抱いて、パートナーである牛と一緒に歩んで行こう。』
という意味が込められています。

\スタッフ増員募集/
自分たちの搾った牛乳が「おいしい!」と言ってもらえることがこの仕事の最大の魅力で、やりがいのひとつです。
現在、代表と従業員2名に加えて、近隣の牧場4軒で組織したグループ『枝幸ミルクネットワーク』のスタッフ1名の計4名で、乳牛150頭、黒毛和牛10頭の飼育をしています。
搾乳は自分より大きな牛と密着しての作業になりますので、初めての方は牛の大きさに驚くかもしれませんね。
そこは従業員がしっかりカバーに入って サポートしますのでご安心下さい!
今年新規就農したスタッフは背の小さい女性の方でしたが、問題なく作業していましたので、男女問わず未経験の方でもできる作業内容ですよ。
作業時間は朝晩の約4時間ずつで、1日約8時間です。仕事の状況によっては短縮することもあります。
だた、牛の体調や出産、機械トラブルが生じた時、繁忙期は多少の延長や、日中作業していただくこともございます。