求人情報

求人情報

有限会社山谷グリーンファーム=北海道らしい、広大な農地でノビノビと働ける環境です=

私たち、山谷(やまや)グリーンファームは、北海道むかわ町で約25ヘクタールの広大な畑を使い、レタス、キャベツ、ビート、大豆などの生産をおこなっています。

むかわ町は北海道の玄関口、新千歳空港から車で30分程度、札幌からも1時間半程度と、とてもアクセスの良い町です。太平洋に面し、1年を通して日照時間が長く、また、冬でも比較的雪が少ないことから、農業が盛んにおこなわれています。
当社も冬の間はハウス栽培でレタスを生産していますが、やはりメインとなるのは春から秋にかけての時期。この時期には、広~い畑で、トラクターなどの農業機械を駆使し、苗の定植や収穫作業などを家族と従業員とで力を合わせて行っています。
北海道の農業は規模が大きく、大変そうだなぁと感じられた方もいらっしゃるかもしれません。
確かに、夏の間は時間との勝負となり、体力も使いますし、とても大変です。
但し、その分、冬は作業がほとんどないので、お休みをたっぷりと取ることができます♪
当社の場合、12月~2月の間は除雪やレタス管理の軽作業があるだけで、出勤日は数日間です。
もちろん、正社員の方にはこの間もしっかりとお給料をお支払いします。
相談に応じて長期連休も取得できるので、レジャーを楽しむのもよし、旅行に行くのもよし、のんびり過ごしてもよし、この間は自由に過ごしていただいて構いません★
この夏と冬のメリハリが私たちの会社で働く魅力の一つと言えると思います。