求人情報

求人情報

有限会社平山農園=苗から自社で生産するこだわり!多品目の野菜を栽培しています!=

現在、家族と15名のパート・アルバイトが活躍する平山農園。
みんなとても仲が良く、和気あいあいとした農園で離職率も低いです。最初は農業なんて未経験という人がほとんどでしたが、今では年齢、男女問わず活躍してくれていてとても頼もしいです。
そんな当農園で、新たに活躍してくれるスタッフの方を募集します!農業未経験者でもみんなでサポートしますので、すぐに打ち解けられると思います♪

◆*■*◆ 露地栽培で約13種類の野菜を栽培 ◆*■*◆
当農園は13haの敷地で、年間を通して約13種類の野菜を栽培しています。
葉物から実物、根菜まで野菜は全て露地栽培で育てているので、野菜本来の旬の時期を知ることができますし、旬の時期に収穫した野菜の味は最高です!
こだわりの野菜を作るため、苗も買うのではなく自分たちの手で作っています。芽を出すところからしっかりみんなで育てていきます。手間がかかる分、野菜が実った時の喜びややりがいも大きく感じられますよ。

◆*■*◆ 農福連携に力を入れています ◆*■*◆
私たちが栽培し、収穫した野菜は主に産直センターから全国のスーパー、地域の直売所へ卸しています。また、近くの障害者支援施設へも持っていき、施設の職員と障碍者の方が当園の野菜を選別し袋詰め作業を行ってくれるのです。他にも、ご近所の老人クラブのスタッフの方々が集まり手伝ってくれます。自然とみんなが集まる楽しい雰囲気も平山農園の魅力の一つだと思っています。
みんなで協力をしながら楽しそうに作業をしているのを見ると、とても嬉しくなります。これからも平山農園は美味しい野菜だけではなく、たくさんの人の笑顔を作り出す場所でありたいと思っています。