求人情報

求人情報

キレイな水、土、空気に恵まれた「ひるがの高原」で野菜や花の栽培にチャレンジしてみませんか?

正社員・アルバイト募集/岐阜県郡上市 たかす園芸生産協議会(JAめぐみの)

標高約900mのひるがの高原で野菜・花栽培の期間限定アルバイトと正社員・通年アルバイトを募集☆ご相談に応じて個室完備のシェアハウス等もご用意!大根・夏いちご・ユリ、トルコギキョウなどを一緒に育ててみませんか?

 

年齢や性別を問わず活躍中です!

 

<郡上市(ひるがの高原)の特徴>

日本のど真ん中の岐阜県の標高900mにある「ひるがの高原」は、長良川の源流が流れる自然豊かな地域です。避暑地として観光客が集まり、冬はスキーなどのウィンタースポーツを楽しむ人たちで賑わいます。冬は雪に覆われるひるがの高原ですが、高冷地を活かして春から秋にかけて大根の栽培がおこなわれ、いちごや花(ユリ・トルコギキョウなど)も生産しています。

 

<求人内容>

①ひるがの高原だいこん生産出荷組合(※期間限定アルバイト募集)

冬野菜である大根ですが、標高約900mの夏でも栽培が可能であり、昼夜の温暖差により甘い野菜を育てることが出来ます。

皆さんに手伝っていただきたいお仕事は、大根の仕上げ洗いや箱詰め、圃場での収穫作業、間引きや草抜き等の管理作業です。

【雇用期間】

4月上旬から11月中旬まで。

 

②ひるがの高原いちご組合

主にケーキなどの業務用として活用される「夏いちご」の栽培をおこなっています。

主にお手伝いしてもらいたいお仕事は、"収穫作業"と"株のお手入れ作業"です。

甘いいちごの香りに包まれながら楽しく作業をすることができますよ!

【雇用期間】

7月上旬から10月下旬となります。

 

③ひるがのフラワーサークル

ひるがの高原で栽培されるのは主にユリやトルコギキョウで、高品質な花の安定出荷ができるように取り組んでいます。目標は「日本一の高品質な花」。栽培・出荷シーズンを手伝ってくれるスタッフを募集中です。最初の工程から丁寧にお教えしますので、未経験の方でもすぐに慣れて作業ができますよ!

【雇用期間】

6月上旬から10月下旬まで。働く時間はお選びいただけます。

 

④株式会社エスタンシア(ひるがの高原だいこん生産出荷組合)

(※正社員雇用も可能)

正社員とアルバイトを同時募集しています!「楽しい農業」をモットーに若い後継者の育成にも力を入れて取り組んでいます。未経験者も大歓迎!自然に恵まれたひるがの高原で一緒に働いてみませんか?

免許をお持ちの方には農機の運転もお任せ!直売所での販売のお仕事もあります。

 

<安心してお仕事に取り組んでいただけるよう、住居もご用意!>

遠方の方でも安心してご応募いただけるよう、シェアハウスをご用意しています。

トイレ・お風呂は共同でお使いいただきますが、2階は個室となっているのでプライバシーはしっかり保てます。必要な調理器具などは備え付け。Wi-Fi設備も整い、無料駐車場付きで家賃は月35,000円(水道光熱費込)!ともに働く仲間と一緒に暮らすので、仕事のことの相談や暮らしについての意見交換などもできますよ。その他の宿泊施設もご紹介が可能です。

 

紹介しているお仕事は、私たち「JAめぐみの」が窓口となり、農家さんとあなたを繋げます!

どんな些細な疑問にも丁寧にお答えしますので、ご安心くださいね!皆様のご応募お待ちしています。

 

 

<応募‧お問い合わせ先>

電話:090-7309-5803

メール:eino@jamegumino.gjadc.jp

担当:JAめぐみの無料職業紹介所 青山