求人情報

求人情報

減農薬栽培のレタス・キャベツの収穫アルバイト!都会では味わえない体験が出来ます!

ふぁーむしまむら

・早朝勤務時に朝食支給あり

・近くにコンビニあり

・頑張った分、しっかり稼げます◎

【代表メッセージ】
長野県佐久市にある高原野菜の農場、ふぁーむしまむらです。従業員とともにレタスとキャベツを生産しています。減農薬栽培にこだわり、質の高い野菜を生産しています。
私、代表の島村は元々農家ではありませんでした。農業法人で研修を経て、2011年の元日に農場を立ち上げました。新たな年と、農家としての生活を同時に迎えたのです。

【キャベツ・レタスの収穫アルバイト募集!】
今回、当農場では短期アルバイトを募集しています。
作業は、キャベツ・レタスの収穫が中心です。他にも、栽培する過程で大切な草取りや定植、機械の手入れなど、様々な作業を体験することが出来ます。免許を持っている方は、1tトラックを運転して運搬作業を経験することもできますよ。農業は単純作業の繰り返しではありません。特に減農薬栽培の場合は、ひとつひとつの作業に手間がかかってしまいますが、それらを丁寧に行うことで、おいしくて安全な野菜が出来上がります。
ここでの経験を通して、普段の生活で当たり前のように食べている野菜が、どんな過程を経て生産されているかを、知ることができます。