求人情報

求人情報

標茶町でめん羊に係る地域おこし協力隊を募集!

地域おこし協力隊募集/北海道 標茶町

年齢性別不問、夫婦での応募も大歓迎!釧路湿原に抱かれた自然豊かな道東の町で、自分流の暮らし方を見つけてみませんか?標茶町でめん羊に係る地域おこし協力隊員を募集!

多和平展望台からの眺望は、360度地平線が取り囲み北海道を体全体で感じることができる絶景そのもの!

<標茶町の特徴>

標茶町は釧路湿原に抱かれた町です。釧路湿原国立公園と阿寒摩周国立公園の大自然に囲まれており、2つの国立公園は貴重な動植物の生息地となっています。この大自然を相手にカヌー、乗馬、登山など四季折々アクティビティを体験できるのも、ここ標茶町の魅力のひとつ。気候は、冬は積雪が少ないものの寒さが厳しく、夏の日照時間は短いながらも最高気温が30℃を超えることもあり、夏暑く冬寒いという特徴があります。

 

<年齢性別不問!夫婦での応募も大歓迎!人気の牧場で一緒に働きませんか?>

標茶町には広大な面積を誇る標茶町育成牧場があります。育成牧場のある多和平は360度の素晴らしい眺望や満天の星空が望める場所として観光客に好評です。このすばらしい自然環境の中、育成牧場では、全国から預けられた育成牛そして、めん羊の飼育をしています。今回、標茶町では、めん羊の更なる魅力アップに一緒に取り組み、生活を共にし、地域活動に参加する担い手となる人材として、地域おこし協力隊員を募集します。現在、標茶町では3名の先輩地域おこし協力隊員が活躍中です。ユーチューブチャンネルの開設やSNSの拡充、観光振興、地域活動など幅広く精力的に活動されていますが、そのバックグラウンドや性別は様々。色々な方に活躍していただけるチャンスが標茶町にはあります。今回募集の育成牧場に係るお仕事では、めん羊の飼育管理のほか特産品の開発やPR、販路開拓などあなたのアイデアを形にできる機会も!

医療や暮らし、子育て支援の環境も揃っており、家族での移住や夫婦での応募も大歓迎。地域住民と協力しながら積極的に活動に取り組む熱い想いのある方は、ぜひご応募ください!

 

<応募‧お問い合わせ先>

【応募条件】

・性別不問

・年齢不問

・3大都市圏内の都市地域または地方都市(条件不利地域は除く)にお住まいで、活動期間中、標茶町に住民票を異動することができる者

・普通自動車運転免許を持っていること

・地域住民と協力しながら活性化活動に取り組む意欲がある者

・地域内の自治会等へ所属し、自治会活動へも積極的に参加できる者

・任期終了後に標茶町で起業するなど、定住する意欲がある者

【お問い合わせ先】

電話:015‐486-2747

FAX:015‐486-2745

メール:t_bokujo@town.shibecha.lg.jp

担当:溜田