求人情報

求人情報

八ヶ岳ブランドの、おいしい牛乳。この生乳を生産する酪農家の支えとなりませんか?

ヤツレン酪農協議会 ヘルパー利用組合

・八ヶ岳の麓というロケーション

・酪農家をサポートする酪農ヘルパー

・安心して長く働ける職場環境

 

【私たちの事業紹介】
私たち「ヤツレン酪農協議会 ヘルパー利用組合」は、「ポッポ牛乳」の愛称で親しまれる野辺山高原牛乳をはじめ、さまざまな乳製品を製造・販売している株式会社ヤツレンの内部組合です。ヤツレンは、南佐久郡南部地域の5つの農協(JA)が合併したことに伴い、八ヶ岳高原農協連合会から乳製品部門を分社化し誕生した会社です。品質管理は、搾乳段階からJAの徹底的な指導の下で行われています。

 

【酪農家を支える、酪農ヘルパーを募集!】
当組合では、酪農ヘルパーの仕事をしていただける方を新しく募集します。酪農は動物相手の仕事ですので、365日、休む暇がありません。そんな酪農家の方々が休みを取りたいときや人手が足りないときに各農家を訪れ、その酪農家に代わって仕事をするのが酪農ヘルパーです。一時的なこととは言え、大事な牛を預かることになるので、とても責任のある仕事。またその一方では、地域の酪農家を直接的に支えているという実感が持てる、とてもやりがいのある仕事でもあります。酪農ヘルパーは管内の牧場を回り、それぞれの牧場に合わせた作業を行っていきますので、多様な酪農経営に触れ、経験を積める魅力もあります。

未経験の方でも真面目に動物や仕事に向き合える方であれば、問題ありません。はじめは先輩ヘルパーがマンツーマンで指導しますので、仕事のやり方・流れもスムーズに覚えていただけます。