求人情報

求人情報

花・植物づくりを通じて多くの方へ幸せを!水生植物の出荷&植え付けスタッフを募集!

株式会社杜若園芸

・水生植物生産&販売No.1企業!

・アットホームな雰囲気の職場

・花や緑に囲まれて仕事ができます

 

【国内で唯一の " 水生植物専門園芸会社 " 】
当社の創業は昭和38年。杜若(カキツバタ)、ハス、スイレンなど水生植物を全国で初めて専門に扱う会社です。
もともとは京都府城陽市にてカキツバタを栽培し、生け花の花材として販売していました。平成7年に法人化。会社設立後は、蓮やスイレンをはじめとする水生植物の自社生産体制を確立し、販路を開拓してきました。現在では国内で唯一の水生植物専門園芸会社として全国のホームセンターや園芸店、通信販売にてお客様に300種以上の植物を販売しています。
今後は更に、苔商品やボトルで楽しむアクアリウム商品を充実させ、多くのお客様に親しんでいただけるよう、楽しみ方のバリエーションを増やしていきます。

【きれいなお花、植物を育ててみませんか?】
繁忙期を迎えるにあたり、即日~6月15日までの期間限定のアルバイトを募集しています!
お任せするお仕事は、水生植物の出荷・植え付け・寄せ植えなど。水生植物と聞くと、専門的な知識が必要なのかと思われるかもしれませんが、全くの未経験の方も歓迎です。お花の苗を植えかえるようなイメージですので、植物やお花が好きな方であれば、楽しく作業していただけると思いますよ!