求人情報

求人情報

収穫したいちごは100%自社店舗で販売。いちごの可能性をもっともっと広げていきます。

株式会社フラワーファーム大花園(農家の茶屋 自然満喫倶楽部)

・四季なりいちごの栽培、さつまいもの生産
・「いちごパフェ」の販売店舗を運営
・札幌駅まで車で40分!生活の利便性◎

【「農場に人を呼ぶ農業」を実践】
札幌市内で、いちご農園と店舗(自然満喫倶楽部)を運営する代表の大西です。
「想像を超えた自分になりたい」と思い、農業をしています。悩んだ結果たどり着いのたが『農場に人を呼ぶ農業』。それを実践するには、いちごを生産し飲食店をやること!これならこの狭い農地にもお客さまを呼べる!そう考えました。取り組み初めて15年。ようやく15棟全てのビニールハウスをいちご栽培へ切り替えることができました。

「人を呼ぶ農業」=「観光農園」を想像すると思いますが、私たちの農場では、いちご狩りはやりません。出荷もしません。収穫したいちごは100%自社店舗で “ いちごパフェ ” などとして販売しています。
いちごパフェは大変好評で、平日も多くのお客さまが訪れ、農場近くと札幌市内のショッピングモール内に計2店舗出店しています。

【今後の展開】
四季なりいちごとは、温度や日照などの条件にあまり左右されずに実をつけるいちごの種類で、通年で栽培することが可能です。四季なりいちごの生産技術向上、規格にとらわれない生産、いちご農家だからできる店舗展開・魅力発信…など、生産面から6次化産業の面までさまざまな可能性にチャレンジしていきます。まだまだいちごの可能性と自分の想像力を広げていきたいと思っています。

一緒にいちごの可能性を広げていってくださる方を募集しています。
入社前の体験や見学も可能です!皆さんお気軽にご連絡ください。