研修/学ぶ

研修/学ぶ

【福島県田村市】たむら農家にズームイン#1 激レア食材を食べる〜生産者さんのお話を添えて〜

国内にで流通しているきくらげのほとんどが国内産では無い事をご存知でしょうか?

このイベントは、福島県田村市できくらげの栽培に取り組む新規就農者の方からオンラインで話を聞く事ができるイベントです。

パワフルかつエネルギッシュなきくらげ農家さんから、自らの体験を交え就農にまつわるリアルな声ときくらげの魅力を存分に語っていただきます。

(こんな方におすすめ)

●料理の名脇役、木耳が大好き!
●農業や田舎暮らしに興味がある
●脱サラして、農業をやってみたい
●食べることが好き、「食」について関心がある
●就農するためのステップが知りたい

(イベント詳細)

■日 時:2021年9月29日(水)19:00~20:00 (受付開始:18:45)

■参加方法:オンライン会議システムZoomを使用します。
※参加URLおよび入室パスワードは、受付完了後、個別にご連絡いたします。

■参加費:500円(税込)
参加者全員に、乾燥木耳食べ比べセットをお送りします。

■定員:20名限定

■参加者特典:イベント終了後アンケート回答者には、ゲストが生産する生木耳プレゼント。生ならではの、ぷるっとした食感をぜひご体感ください!

■ゲスト:安田 悟氏
「人生、常にチャレンジ」の想いから19年間勤めた製造業の会社を脱サラし、きのこ農家に転身。国産品が少ない「きくらげ」と大型で肉厚な「しいたけ」を栽培中。製造業で培った品質管理やコスト削減の手法を生かした経営を目指すだけでなく、市場のニーズと合致する作物を積極的に生産し、一年を通して収穫物のある農家になるため、消費者や取引先とのコミュニケーションを密に取ることを大事にしている。ラジオやメディアにも多数出演。

※イベントの詳細、申込につきましては下記のリンク先をご確認ください。