相談する

相談する

【2/28開催】おんせん県おおいたオンライン就農応援フェアを開催します。

就農応援フェアチラシ
大分県で、農業で、「ジモートワーク」はじめませんか?

大分県では、本県への就農・就業に関する理解を深めていただくとともに、個別相談にお応えするためのセミナー・相談会を県内外で開催しています。
このたび、オンラインにて開催するセミナー・相談会「おんせん県おおいたオンライン就農応援フェア」についてご案内します。

  • 開催日時 令和3年2月28日(日曜日)13時00分~16時30分
    ※当日は自宅等にお送りした指定URLにアクセスしてください(12時30分~)。
  • 内容
    (1)セミナー(13時00分~13時30分)
    (2)相談会(13時30分~16時30分)
お申し込み方法・当日の相談の流れ

就農セミナーでは、大分県が取り組んでいる農業の研修制度や支援策について、ご紹介します。また、市町等が運営主体となっている県内の研修機関「就農学校・ファーマーズスクール」の担当者が個別相談に応じてくれます。このようなフェアがきっかけで、大分県に移住し、本研修制度を活用して農業を開始した方が数多くいらっしゃいます。

「新たに農林水産業を始めたい」「農業法人等に就職したい」「農林水産業に興味がある」とお考えの皆さま!ぜひお気軽にお越しください。お待ちしております。

就農応援フェアチラシはこちら