求人情報

求人情報

1000年続く植木の町の老舗植木屋。未経験の方もイチから職人技を習得できます!

庭樹園(ていじゅえん)

・創業大正8年!「庭」の付加価値を創り出す仕事

・作業現場は兵庫県宝塚市周辺

・ツリーハウスやピザ釜づくり等新たな取り組みも!

【取引拡大中の老舗植木屋】
私たち庭樹園(ていじゅえん)は、1000年続く植木の町、宝塚山本地区で大正八年に創業した植木屋です。老舗の技術と、新しいことに挑戦する実験精神が好評で、管理させていただくお庭はますます拡大しています。
そこで今回、「これからの植木屋」をつくる正社員1名を募集します。
多くの庭木の栽培に欠かせない「接木術」がこの地で発明されたため、宝塚山本地区は古くから園芸先進地として認められてきました。そして昭和初期には海外から導入された新しい園芸品種の産地にもなり、日本の庭園文化の発展に貢献してきたのです。

そんな伝統ある植木の町で、私たちは4haの敷地で数百種・数万本の植木や花きを生産しています。そして神社や個人邸などの庭を管理したり、設計施工をおこなっています。樹木医も2名いるため、神社のご神木や寺院の古木治療といった高度で幅広い対応も可能です。お客様の多くは近隣エリアですが、大阪南や姫路あたりまで出張することもあります。

日本庭園を得意としていますが、良いものや面白いものを積極的に試す「実験」好きな植木屋でもあります。例えばツリーハウスやピザ釜づくりなど新しい庭づくりにも取り組んでいます。
「庭」という自由な空間に付加価値を見出し、創ること、美しくすること、そしてお客様に喜んで頂くこと、その継続がより良い未来につながると信じて日々努力を積み重ねています。