求人情報

求人情報

AIよる徹底した個体管理により、画期的な畜産に挑む!ブランド和牛「和王」の生産牧場。

株式会社佐々畜産(さっさちくさん)

・1日8h勤務/休憩3h/残業ほぼなし

・未経験者も大歓迎、AT限定可能

・獣医師の代表による細やかな飼養管理

【私たちの事業紹介】
株式会社佐々畜産(さっさちくさん)は、熊本県が誇る高級和牛ブランド「和王」を生産する牧場です。
和王は、美しい霜降りと、柔らかくとろけるような味わいが特徴の和牛として知られています。この品質を生み出すために必要不可欠なのが、良質なきれいな水と餌となる良質な稲ワラ。
当牧場は、豊かな自然に恵まれた阿蘇外輪山から流れる菊池川から、牛たちの飲料水として新鮮な水を入手することができます。また、稲作が盛んな地域であることから、新鮮な稲ワラも豊富。高品質な肉を生産する条件がすべてそろった牧場です。

【獣医師としてキャリアを積んだ代表が活躍!】
和牛肥育において一番大切なことは、その日の天気や牛の体調を考慮し、飼料給与量を調節するなど、愛情をもって管理することです。また、日々成長していく牛たちを観察できることも、この仕事の魅力のひとつです。

代表である私自身が肉牛専門の獣医師として診療業務も行っており、専属の管理獣医師のいる農場として、地域のモデルになるのが目標です。

【AIよる徹底した個体管理】
当社では、⿊⽑和⽜の繁殖⺟⽜55頭、肥育⽜250頭を飼育し、繁殖肥育⼀貫経営を主体としています。現在は両親と私、30代の男性スタッフ2名、⼥性スタッフ1名で運営しています。AI(⼈⼯知能)を搭載したウェアラブルデバイスや監視カメラ等を⽤いて徹底した個体管理を⾏ないつつも、昔ながらの「和⽜」の管理を礎として、毎日楽しく作業しています。未経験の方はもちろんですが、経験のある方にも、獣医師免許を持っている私だからこそ、牛の性格も、体調管理も細やかな所まで教えられることはたくさんあります。牛が好きな方、愛着を持って動物を扱える方、温かみのある職場環境で働きたい方・・・全くの未経験者でも大歓迎です。

牧場のことをよく知ってもらうために、ご体験・見学もお勧めしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。一緒に日本一の農場作りに参加して下さる方をお待ちしています!