求人情報

求人情報

美しい海に囲まれた与那国島で、未来のブランド牛となる子牛を育てています!

(農)株式会社真嘉牧場

・日本初の子牛農家によるブランド素牛を出荷
・黒毛和牛の繁殖牧場/子牛の育成業務
・家族で移住をお考えの方もご相談ください!

 

【日本最西端、与那国島の牧場です】
株式会社真嘉牧場は、沖縄県の離島“与那国島”にある黒毛和牛の繁殖を専門に行う牧場です。
母牛に種付けし子牛を生ませ、その子牛をある程度の月齢まで育て肥育農家に出荷しています。当牧場で産まれた子牛は、主に県外の肥育農家へ出荷しており、肥育農家のもとで育成された黒毛和牛は、全国各地の銘柄牛として流通しています。

【日本初、子牛農家によるブランド牛を生産】
「八重山郷里牛」は八重山の和牛繁殖農家のグループが作る、日本初の子牛農家による素牛のブランド牛です。(※素牛とは、肥育または繁殖前の子牛のこと)
“ブランド牛”というと、肥育農家がおいしい肉牛に育て、付加価値を付けて出荷した肉が一般的ですが、私たちは、未来のブランド牛のもととなる子牛を「八重山郷里牛」としてブランド化しています。
1頭1頭に生産履歴カルテの添付を推進し、安全性を担保する取り組みを行っています。

【与那国島について】
紺碧の海に囲まれた与那国島は、車で2~3時間もあれば一周できてしまう小さな島です。観光客も多く訪れ、「海底遺跡」とも呼ばれるダイビングスポットも人気があります。
沖縄本島から離れた島ですが、現在は、飛行機が那覇から1日1便(所要時間:約1時間15分)、石垣島からは1日2~3便(所要時間:約30分)運航しており、アクセスも便利になっています。

仕事内容のことや生活についてなど、ご質問がある方はお電話や「コンタクトする」からお気軽にお問い合わせください。みなさまのご応募お待ちしています!